俺の通信がこんなに可愛いわけがない

出た当初はモバイルwifiルーターといえばパソコンにつなぐという用途が大半だったので契約する方も少数に限られていました。

けれども、最近のスマートフォンやiPodtouchの普及に伴い、知名度とともに需要も結構急増しています。

ちなみに、値段も前は結構したのが現在では相当安くなっていることも契約者が増加しているワケの一個です。

限定的な社会人向けの商品だったものが大衆、言うならば大学生や主婦などにも使われてきているという話です。

学生等はスマフォを使って動画を見ることが多いのでスマートフォンの速度制限に半月経たずに達してしまう若者が大勢存在します。

速度制限に達してしまうとゲームをしたりYouTubeを見たりすることはほぼ難しいのでモバイルルーターを持ち始めるという場合が多いそうです。

実際、私も動画の見過ぎで通信制限にかかってしまったためモバイルルーターを使い始めました。

悩みましたが私はワイマックスを購入しました。

頭の回る奥様は月々の料金を安くするためにNTTなどの固定回線を解約してモバイルルーターにまとめる方もいるそうです。

インターネット回線をひとつにすることで通信費もかなりお得になるので賢い節約方法かもしれませんね。

私自身も購入しましたがワイマックスはかなり役立っています。

契約にもよりますが一ヶ月の通信制限がないので通信制限を気にせずにスマフォで動画を見ることができます。

テザリングは楽ですがとはいえ通信制限がネックですからね。

一応、3日で3ギガという制限はありますがスマホがひと月で7GB制限ということを考えるとなんだかんだでWiMAXは購入した方がお得だと思います。
インズウェブの評判と口コミを調べてまとめました

もし速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば問題なく再生出来るので重いものDLしたりしなければほとんど困りません。

スマホの月間制限等でイライラしている人は一回WiMAXを契約してみてはどうでしょうか。